費用を抑えるヒント|引越しの際に見積もりをする必要性を伝授
引っ越し.net

引っ越し.net

引越し時に見積もり費用を少なくするテクニック

コスト削減するコツを披露

引越し業者に全てを任せてしまうととんでもない金額になってしまうことがほとんどです。しかし、自分でできることは自分ですると料金を抑えることができるでしょう。

費用を抑えるヒント

女の人

梱包は自分で行なう

引越し前の荷物は梱包して運ぶのが一般的ですが、それを業者に依頼すると引越し費用だけで10万円を超えてしまうという場合もあります。しかし、自分でできるものは自分で包装することで、費用を大幅に抑えることができるようになるでしょう。反対に、手の届かないような大きさのものは無理に梱包すると怪我をしてしまう原因になるので、業者に依頼するべきです。

割れ物にはタオルを巻こう

お皿や小物などの割れ物は新聞紙を巻くと汚れてしまう場合があるので、汚したくないのなら洗濯済のタオルを利用するといいでしょう。そうすれば、お皿を割ることもありませんし、お皿を洗わないといけないという事も無くなります。

テッシュの箱は取っておくべし

テッシュの箱は中に雑貨などを入れてガムテープなどで固定してしまえばアイテムが箱から出てくることがありません。そのため、子供やペットのおもちゃなど形が複雑なものやかさばるものはテッシュの箱に入れて閉じてしまうと便利です。

広告募集中